平成30年秋午後 問10設問2(2)
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そりなやさん
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/30_aki/pm10.html
解答も1なのと、夜間バッチ処理中でも参照はできるのに、なぜ顧客情報照会ができなかったのですか?
解答も1なのと、夜間バッチ処理中でも参照はできるのに、なぜ顧客情報照会ができなかったのですか?
2023.09.14 14:50
jjon-comさん
★AP プラチナマイスター
(No.2)
「顧客情報照会ができなかった」という文言は次の箇所に登場します。
「オンラインサービス」と「コールセンタ」の説明は次の箇所に登場します。
よって,顧客情報照会機能は 9時~22時に稼働している必要があります。
夜間バッチ処理中に顧客DBを参照できたとしても,顧客情報照会機能は提供できません。
〔夜間バッチ処理の終了時刻の遅延〕
オンライン応答時間の悪化から数日後に,夜間バッチ処理の終了時刻が遅延するインシデントが発生し,オンラインサービスの開始が遅れた。その結果,顧客情報照会ができないことから,コールセンタの業務に支障を来した。
オンライン応答時間の悪化から数日後に,夜間バッチ処理の終了時刻が遅延するインシデントが発生し,オンラインサービスの開始が遅れた。その結果,顧客情報照会ができないことから,コールセンタの業務に支障を来した。
「オンラインサービス」と「コールセンタ」の説明は次の箇所に登場します。
G社は本サービスを利用して(略)コールセンタでの顧客からの問合せ対応・新規顧客受付業務を行っている。
K社では,年に数回の計画停止期間以外は,毎日9時から22時まで,本サービスのオンラインサービスを提供している。
K社では,年に数回の計画停止期間以外は,毎日9時から22時まで,本サービスのオンラインサービスを提供している。
よって,顧客情報照会機能は 9時~22時に稼働している必要があります。
夜間バッチ処理中に顧客DBを参照できたとしても,顧客情報照会機能は提供できません。
2023.09.14 16:48
そりなやさん
(No.3)
ありいがとうございます。(別端末より)
2023.09.14 21:59
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