平成30年秋期問11(システム監査)について

idenさん  
(No.1)
問2の模範解答が「開発用IDが本番環境に残っていること」とありました。
私の回答は「管理者権限を付与された開発用IDを削除していない」としましたが、こちらは×と判定されました。
カスりもしていない回答だったのか、よく違いが分かりません。
皆様の知恵をお借りしたいです。

あと、問3の模範解答が「いまだIDの棚卸しが実施されていないこと」とあり、
私は「全てのIDの登録、変更、削除が行えてしまうこと」と書いたのですが、なぜか◎正解と判定されていました。

こちらはどういう理屈なんですかね・・・
2024.08.31 22:58
こはさん 
(No.2)
過去問の自動判定によるものでしょうか?

詳しくは私もわかりませんが、特に個々の問題に正誤判定基準があるわけではないようです。

「模範解答に書かれている単語がどれだけ含まれているか」で正誤判定しているように思います。
2024.08.31 23:18
idenさん  
(No.3)
そうですね、自動判定の話です。

>「模範解答に書かれている単語がどれだけ含まれているか」

仮にこれが成立しているとすると私の場合は例外のようですね・・・
2024.09.01 12:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。

その他のスレッド


Pagetop