平成29年秋期午後問6

おしょうさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/29_aki/pm06.html

これの最初のa~cに適切な語句を当てはめる問題なのですが、矢印はどのように書けばよいのでしょうか?
一対多なら→とかで入力できると思うのですが一対一や多対多はどうやって入力するのでしょうか?
今後このような問題が出てきたときの参考にしたいです。よろしくお願いします
2024.09.11 21:11
こはさん 
(No.2)
一対一は「-(マイナス)」でいけました。

多対多は、多分「↔」で行けるんじゃないかと思います。が、今のところ私も解答したことがないのでわかりません。多対多は超レアケースのようです。
2024.09.12 01:51
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.3)
多対多はRDBとして実装できないので←→としてでてくることはありません。
そのかわり、連関エンティティとして自分で分割して書け、という風になりますが、APではまず連関エンティティは登場しないので、高度区分がやりたくなったときに思い出してください。
2024.09.12 08:30
おしょうさん  
(No.4)
返信遅れてすみません!結構レアケースだったのですね。
ありがとうございます
2024.10.06 22:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。

その他のスレッド


Pagetop