HOME»応用情報技術者試験掲示板»応用情報 午後問題について
投稿する

応用情報 午後問題について [0020]

 新人さん(No.1) 
初めて投稿します。宜しくお願いします。

応用情報の勉強をしています。
午前の勉強はある程度して過去問題を解いたりしています。
「そろそろ午後問題にチャレンジしてみるか」っと
今日、午後の問題集で勉強していたんですが・・・
午後の重点対策の問題を見て読んで解こうとするんですが、
全然問題を解くことができません。
解説を読んでも、いまいち理解できません。
特に擬似言語に苦労しています。

午前の勉強をしているときは、
「こんな自分でも頑張れば試験に合格できるかも!」と
勉強に励んでいたのですが、
今は「こんなんじゃ受かるはずないよな...」と
自信を失い、どうしたら良いのかわからないでいます。
どうすればいいのでしょうか?
2011.07.26 23:56
TKさん(No.2) 
応用情報技術者は難しいです。
なので、解らなくて当然だと認識することがスタートだと思います。
そのうえで、解説読んでも全く解らないということはないと思います。
全問間違いでも、解説を読めば納得出来る部分があるなら、ようはそこまでどうやって考えていくかを考えることが受かるコツだと自分は思います。
午前で6割以上取れるようになれば、知識として午後に勝てると思っていいと思います。知識の使い方が解らないだけどだと思うので、焦らずゆっくりひもを解いていってください!

↑合格してないのに、こんなアドバイスしてなんか申し訳ないです・・
2011.07.27 02:35
 新人さん(No.3) 
返信ありがとうございます。

人生で初めて「掲示板」というものに参加させてもらいました。
最初は不安でしたが、TKさんのように良い人たちと
同じことを一緒に頑張りたいと思い参加してみました。
返信いただいてとても安心しています。
相談に乗っていただきありがとうございます。

なるほど!なんか気持ちが落ち着きました。
自分はあまり勉強方法の知識がないもので、
できればどんな事でも沢山
TKさんの考えを教えてもらいたいです。

これからも色々と相談をさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

2011.07.27 09:49
susumu1246さん(No.4) 
この投稿は削除されました。(2011.08.03 20:47)
2011.08.03 20:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop