合格発表まで2ヶ月

コーヒーメーカーさん  
(No.1)
さて、合格発表まで2ヶ月以上ありますが、皆様は春先何をして過ごしますか?

自分はセキュリティの勉強を進めるために安全確保支援の参考書を購入しようかと計画してます。

宜しくお願いします。
2024.05.01 23:49
けんもー☆おじさんさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.05.02 09:43)
2024.05.02 09:43
初挑戦だったさん 
(No.3)
こんにちは。
私は落ち着かないのと、ここまで勉強してきたことを忘れたくないっていう思いもあるので、SCの道場で午前2の勉強を始めてます。
あとは、コードが書けるようになりたいんで動画見たりしてますね。
まだ参考書は買ってなくてとりあえず様子見ですね。
2024.05.02 22:16
アマテラスさん 
(No.4)
こんばんは
私は転職活動をしつつ、ITストラテジストの勉強を進めたいと思います。
セキスペもいいですよね〜
非常に迷いますが、超上流工程も安心して任せていただけるよう、ITストラテジストを優先することにしました。
PMも迷いましたが、PMP持ってるしいいかなって感じです。
2024.05.02 22:47
なやさん 
(No.5)
セキュリティエンジニア不足と言いながらセキュリティの知識や資格で仕事になることなんてないんですよね。
対してデータベースやネットワークはそれだけで仕事になったりしますしデータベーススペシャリスト狙いに行きます。
あと支援士は2回あるのでその気になったらとりやすそうだし。
2024.05.04 10:57
ワトソン博士さん 
(No.6)
午後試験が自信なかったので、秋に再トライすることを前提として午後対策を始めています・・悲しいなか(笑
2024.05.08 12:15
応用受かるかなさん 
(No.7)
セキスペいいですね。
私はプロマネを受験するのでこつこつと午後1を勉強しています。
応用は自己採点で午前は通過していますが、午後はかなり微妙です。
もしも落ちていたら、プロマネではなく応用を再受験しようかなと考えています。
2024.05.08 18:41
あかさん 
(No.8)
わたしはFP3級を勉強してます...(笑)
それが終わったらTOEICは断続的に受けていきたい。20代のうちは高度はいいや...情シスだし浅く広く...
コミュ力の勉強もしたい
2024.05.11 06:56
応用受かるかなさん 
(No.9)
>あかさん
情シスでしたら、セキスペを取得して支援士登録されるといいのではないですか
認知度があれなので部内で評価されるかはわかりませんが、実務でかなり役に立つと思いますが
2024.05.12 22:39
あかさん 
(No.10)
>応用受かるかなさん

ありがとうございます。
実は応用受ける前に支援士2回受けて2敗してるんです...(笑)

いつかはセキスペ受かりたいですが、今のうちは手広くやっておくことにします。
2024.05.15 20:24

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop