シラバスVer7.0どう対策しよう...

mumeisesさん  
(No.1)
令和6年度秋期試験からシラバスVer7.0に準拠した問題が出題されますが、現時点で対応した参考書はないですよね。
さらっと目を通したところ応用数学、機械学習系はがっつり対策しないと爆死するのではないかと心配しています。(追加多すぎじゃない?)

「応用情報技術者試験(レベル3)」シラバス(Ver.7.0)(変更箇所表示版)(PDF:1.5 MB)
https://www.ipa.go.jp/shiken/syllabus/nq6ept00000014ae-att/syllabus_ap_ver7_0_henkou.pdf
2024.07.08 20:56
つきみぞれさん 
(No.2)
今春の応用合格者ですが、AI関連の用語はシラバスから検索して理解してさ、ゼロトラストみたいに書けるようにする必要があると思います。

安全確保支援士でもAIはプラスされてるので自分なりに調べます。

というか、全員そうするのでは??
2024.07.08 21:04
タマルさん 
(No.3)
『この1冊で合格! 石田宏実の応用情報技術者 テキスト&問題集』 KADOKAWA
はシラバス7.0対応です。

私はシラバスに出てくるAI関連用語を軽く確認するだけにとどめようと思ってます。
午後、出題されそうな科目は選択しない予定ですので。まだわかりませんが。
2024.07.08 22:00

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop