猫本っぽい参考書ありますか?

もりめろさん  
(No.1)
ITパスポート、基本情報を猫本で合格してきました。このまま応用情報も受けようと思っていましたが、どうやら猫本がないみたいですね😓
合格掲示板をひと通り見て、過去問道場と午後の重点対策をやろうと思ったのですが、個人的に午前対策を過去問道場のみで行うのは抵抗があるので、午前対策用にも参考書が欲しいと思いました。
管理者様のおすすめは合格教本とのことでしたが、猫本の簡潔な説明から、すぐに例題を解く方式を気に入っていたので、それに近しい参考書があれば教えていただきたいです。もしくは、応用はみっちり合格教本をやったほうがいいのでしょうか。
2024.07.13 01:27
ワトソン博士さん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.08.01 11:49)
2024.08.01 11:49
ワトソン博士さん 
(No.3)
すみません、たまたま立ち寄った書店で猫本の意味が分かりました。
技術評論社から出てる『栢木先生の基本情報技術者教室 (情報処理技術者試験)』
のことをおっしゃっているのですね。
残念ながら栢木先生の応用情報版はないようです。
同じ技術評論社から出てる『キタミ式』がそれに近い本だと思います。
2024.08.01 11:55

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop