午後問題の勉強法

午後不安さん  
(No.1)
午後問題の勉強方法や、勉強をする上での着眼点を教えていただきたいです。勉強をしていてどの部分に目をつけて行けば良いかわかりません。

現状は、午後問題を5年分くらい解いて、下記を整理している形です。今後も解く問題を増やして、同じことを繰り返すつもりです。
・「文章」の枠組みや流れの傾向
・個人的にケアレスミスをしやすい場所
・解答で問われやすい項目

選択テーマは下記です。予備含めて5テーマ勉強しています。
・データベース
・プロジェクトマネージャー
・サービスマネジメント
・システム監査
・組み込みシステム
2024.09.26 09:21
ながいたけ氏さん 
(No.2)
みんな不安なんだよな俺も不安だな。お互いに頑張ろうな。

組み込み爆死しないようにしてな。
2024.09.26 15:26
午後不安さん  
(No.3)
やはり組み込み、回によって難易度上下ありますよね、、、

なるべく選択したくはないですが、簡単そうだったら選択しようと思います。

ありがとうございました。
2024.09.26 18:55

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop