【要望】午前試験で分野別×チェック状態で絞り込んで復習したい

なべさん  
(No.1)
機能開発要望になります。

セキュリティやデータベースなど特定の分野に絞り込んだうえで、
黄色チェックや赤色チェックを付けた問題だけ復習できるような機能を開発いただけないでしょうか。
出題形式だと嬉しいですが、成績レポートのような形式で分野別のチェック状態を一望できるだけでも嬉しいです。

といいますのも、過去問を使った勉強スタイルを
・(試験回ごとではなく)分野単位で、過去5年に出た問題を全部解く
・かつ、間違えたりたまたま正解したが理解不足の問題を、完璧に理解できるまで繰り返し復習する
というもので進めたいのですが、現状の仕様だとなかなか難しいためです。

そしてこの勉強スタイルは、受験勉強などでわりとオーソドックスなもの(だと思っている)ので、他のユーザーのニーズもあるのではないかと……

ご検討頂けますと嬉しいです。
2024.10.06 22:33
sああああああさん 
(No.2)
丁度自分も同じ機能を求めていたところでした…。
(セキュリティ分野の間違えたところだけ解きたかった)
2024.10.07 14:10
なべさん 
(No.3)
この機能あると捗りそうですよね
いまは緑チェック済の問題は無解答で飛ばしながら復習しています(成績レポートはめちゃめちゃ悪化しますが、無視)
2024.10.07 19:46

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド

Pagetop