HOME»応用情報技術者試験掲示板»合格しました!!!
投稿する

合格しました!!! [0027]

 店員さん(No.1) 
ソフトウェア開発で2回不合格なので、今回で3回目の挑戦です。
午前:65、午後:68とぎりぎりでしたが、合格でした。
明らかに勉強不足の感じで午後は無理やり解答しました。
午後の選択問題がことごとく外れ、記述も解答とはややずれていて、がっかりという感じでしたが、記述の部分点で挽回できたようですね。
総合的な知識があったのがよかったと思います。
ちなみに仕事はITとは無関係です。
2011.08.16 22:14
 店員さん(No.2) 
合格証書を受け取りました。
初級シスアド、基本情報、情報セキュリティと4枚目の合格証書。
大変だった試験に受かってしまうと、なぜか価値が下がったような気になり
さびしい気分になってしまいます。
次はネットワークに挑戦します。
2011.08.22 22:29
管理人(No.3) 
店員さん

合格おめでとうございます。
こういったIT職でない方の合格報告があると、他の非IT職の方の希望にもなりますね。

皆さんの目標となるように、是非ネットワークスペシャリストでも合格目指してがんばってください。
2011.08.23 23:21
 店員さん(No.4) 
管理人さん

応援ありがとうございます。
ネットワークも何度か受けていますが、受かっていません。
高度試験の難易度が低くなってきている今が合格するチャンスだと思っています。
ぜひ、セキュリティやネットワークのサイトも作ってください。
2011.08.25 21:37
管理人(No.5) 
店員さん

確かにセキュリティやネットワークの試験にも興味はあり、サイト作ろうと思えばすぐにでも作れるのですが、私自身が受験&合格していないので今のところ手をつけていません。

合格してもいない人が問題の解説をしたり、参考書を薦めたりするのは説得力がないと思いますし、まだ私自身も充実したコンテンツが作成できるほどの各分野の知識は持ち合わせていませんので。

いつか高度試験に合格したら、自信を持って新サイトを開設するかもしれません。
その時は掲示板にて告知いたします。
2011.08.27 01:55
 店員さん(No.6) 
お世話になります。
私の親戚で、司法試験に何年も受け続けて受からない人がいて、法律のことでわからないことはその人に聞けばわかるなどと言われていました。
どうしても受かってしまうと勉強をしなくなってしまうので、受かっていない人のほうが受かった人よりもその分野に詳しいなどということも多々あるようです。
私もかつてネットワークに挑戦していた頃の知識は、簡単に受かった人よりも詳しかったと思っています。
学習の経過を示したりすると、他の受験者の参考にもなると思います。
セキュリティとネットワークは人気の試験なので、あれば十分に役立つと思います。
早めの公開を期待しています。
2011.08.30 22:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop