試験に合格しました。

げねごすさん  
(No.1)
平成25年度終期・応用情報処理技術者試験に合格しました。管理人様及び掲示板で情報を共有した方々に御礼申し上げます。

午前:91.25点
午後:69.00点

という成績照会の結果でした。予備校等での自己採点との点数差は2点未満でした。同時期の基本情報技術者試験では大幅な得点調整があったようですが、今回の応用情報技術者試験では、そのような措置は無かったように感じています。

今年度において、基本・応用の初回受験での合格を果たすことができました。こちらのサイトで効率的に午前問題対策を行えたことによって、午後問題対策の時間が十分に確保できたことが大きな要因です。ありがとうございました。

あと、これは管理人様へのお願いですが、統計情報はなるべく最新のものに更新した方が後続の方々の参考になると思います。午前試験で6割の受験者が敗退しているという事実は重要ですし、合格率自体も現象傾向にあります。

高度試験はSCが人気があるようですが、次回、私はDBを受験します。それでは失礼します。
2013.12.20 13:14
30yearsさん 
(No.2)
私も AP25年秋試験 に合格しました.
管理人さま や 皆さん に感謝いたします.

・午前: 77.50点
 ・午後: 78.00点
ということで,私の場合,午後(記述)は自己採点より 10点以上 も差がありましたので,得点調整があったのではないか,と ( げねごすさん とは違い) 思っています.

# おやじチャレンジャーさん ほどではないものの,当方も年とっていますんで,
# 体力/集中力の無さを痛感させられた試験でした.

最終的には ネットワークスペシャリスト試験(NW) の合格を(一応)目指していて (来年秋試験),それと範囲が重なっている 来年春の試験 ということで,情報セキュリティスペシャリスト試験(SC) を受けてみよっかな,と私は思っています.
# SC の問題をちと解いた感じでは,
# えらい差があると言われている 英検1級 と 英検2級 の難しさの差と
# 同じような差を AP と SC(つまり高度試験) の間には感じました…….
# (と言っても,英検は受験したことないのですが.)
# 大丈夫かなぁ…….
2013.12.20 22:30
げねごすさん  
(No.3)
誤字がありました。
・終期→秋期
・現象傾向→減少傾向
です。
得点調整は、私も味わってみたいところですが、前回の基本情報技術者試験を含めて、なぜか自己採点とほぼ同じになります。いろいろと複雑な条件があるのかもしれませんね。
2014.01.22 21:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop