令和5年春期午後問8  設問5

ワトソン博士さん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/05_haru/pm08.html
こちらの模範解答は、「developブランチの内容をfeatureブランチにマージする。」
となっていますが、自分は逆(featureブランチの変更内容をdevelopブランチにマージする。)
で解答して、システムは100%の判定でした。意味は同じでしょうか。
2024.10.01 15:47
こはさん 
(No.2)
意味は違うと思います。

ワトソン博士さんがおっしゃる通り、逆です。

featureブランチは「担当者の開発とテストが完了」したら、developブランチにマージするとのことですので、ワトソン博士さんの解答だと上記の運用ルールを逸脱してしまいます。

ご不明な点がございましたらご指摘いただけると幸いです。
2024.10.01 16:08
ワトソン博士さん  
(No.3)
コメントありがとうございます。
よく考えてみたら、最新のdevelopを自分のローカル(feature)に
マージして作業しないと、そもそも成り立たないことに気付きました。
ソースコード管理ツールの勘所とも言えますね。
2024.10.01 16:49

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop