平成28年秋期 午後問9 設問1(1)

尾根ギアさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/28_aki/pm09.html
誤答「導入期間を短くし、費用も抑えたいから」

会計システムだけに導入されていたが、今回料金システムにもパッケージの導入を前提にしてB社に提案した理由じゃないんですか......?

解答見たとき「いや、そりゃそうだけど、じゃあそんな長い下線にしなくても良くね?泣」って思いました。読解力がなくて消沈しております。

ちなみにパッケージの導入以外に何があるものなのでしょうか、素人の2つ質問ですみません。
2024.10.01 22:07
jjon-comさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
「パッケージの導入を前提にした」理由は何か? という問いであったなら
「導入期間を短くし、費用も抑えたいから」が正解になります。

(その提案を)「B社に依頼した」理由は何か? という問いなので,
ガソリンスタンド業界各社を主要顧客としている中堅のシステムインテグレータであるB社が,A社の仕様に合わせてソフトウェアを開発し,サーバなどのハードウェアと一括して納入した後,引き続き保守も実施している。
という問題文から読み取れる,
B社がガソリンスタンド事業を熟知している,B社がA社システムを他社よりも熟知している点について,20字以内で回答することになります。
2024.10.01 22:39
尾根ギアさん  
(No.3)
ありがとう存じます。
2024.10.03 21:33

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop