オリジナル模擬試験1 問32

3DCG技術の制作工程をマッピング,モデリング,ライティング,レンダリングに分けた場合,作業内容について適切なことを述べているのはどれか。

  • マッピング工程では,仮想3次元空間上に個々の物体の形状をつくる。
  • モデリング工程では,設定された光源の位置から陰影を計算し,明暗のコントラストで立体感を与える。
  • ライティング工程では,3Dモデル表面に画像を貼り付け質感を与える。
  • レンダリング工程では,与えられた3Dモデルの形状や光源のデータから,計算によって画像を生成する。
正解 問題へ
分野:テクノロジ系
中分類:情報メディア
小分類:マルチメディア技術
解説
  • モデリング工程の説明です。
  • ライティング工程の説明です。
  • マッピング工程の説明です。
  • 正しい。

Pagetop