HOME»オリジナル模擬試験1»問32
オリジナル模擬試験1 問32
問32
3DCG技術の制作工程をマッピング,モデリング,ライティング,レンダリングに分けた場合,作業内容について適切なことを述べているのはどれか。
- マッピング工程では,仮想3次元空間上に個々の物体の形状をつくる。
- モデリング工程では,設定された光源の位置から陰影を計算し,明暗のコントラストで立体感を与える。
- ライティング工程では,3Dモデル表面に画像を貼り付け質感を与える。
- レンダリング工程では,与えられた3Dモデルの形状や光源のデータから,計算によって画像を生成する。
分類
テクノロジ系 » 情報メディア » マルチメディア技術
正解
エ
解説
- モデリング工程の説明です。
- ライティング工程の説明です。
- マッピング工程の説明です。
- 正しい。