投稿する

午後の勉強法 [0368]

 えぬさん(No.1) 
午前82点、午後43点で落ちてしまいました

午前はこのサイトのおかげで、無事に合格圏内に入ることができました。感謝しています


しかし、午後がどうしても合格点に辿り着きません

午後の過去問はほぼ全て1周以上やり込んだので、これからどのように勉強していけばいいのか、よく分かりません

合格した方は、よろしければどのような勉強をして合格したのかを教えてほしいです


あと、文章読解力が非常に低いので、どのようにして問題文を読んでいけば良いのかも教えてくれると嬉しいです

よろしくお願いいたします
2014.12.19 17:49
 えぬさん(No.2) 
~補足~
選択した問題は

情報セキュリティ
プログラミング
システムアーキテクチャ
ネットワーク
データベース
組込みシステム開発

の6つです
2014.12.19 17:52
チャッキーさん(No.3) 
午後は過去問すら見ていなく、全く勉強していませんでしたがなぜだか受かりました。
試験を受けて思ったのは、丸暗記では通用しなさそうだ、という点です。
私は暗記が苦手なので、触れる者は実際に触ったり作ったりしてみてイメージをふくらませていました。
プログラミングやデータベースなどは、実際に使って動かしてみるだけで相当ちがうと思います。
2014.12.19 23:19
 えぬさん(No.4) 
ありがとうございます!アドバイスを参考にして、プログラミングとデータベースを得点源にできるように頑張ります!
2014.12.19 23:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop