投稿する

結果 [0420]

 いがさん(No.1) 
解答速報で確認しても60点はいっていたのに。。。
信じられない点数でした・・・。
秋に向けて高度の勉強をしていたのでショックは計り知れず・・・。
頭が真っ白になっております。

採点者に理由を聞きたい気分ですが。
秋、どうしよう・・・。
2015.06.19 12:32
yukiさん(No.2) 
私も自己採点では60点越えてたので、大丈夫かと思いましたが、
全然合格点に達してませんでした。

解答速報の配点とか変わったんですかね・・・
2015.06.19 12:53
よっぴぃさん(No.3) 
この投稿は削除されました。(2015.06.19 16:06)
2015.06.19 16:06
よっぴぃさん(No.4) 
午前75点/午後71点で無事合格しました。
自己採点では午前の通過は確実だったのですが午後は60点前後だったので
昨日の夜は眠れませんでした。
午後が自己採点よりも10~15点高くビックリ!!(自己採点厳しすぎたかな?)
文章で答えを記述する問題は結構部分点をくれるみたいであきらめずに最後まで
答えを記述したのが合格につながったと思います。
2015.06.19 16:11
ぽんさん(No.5) 
どうにか合格しました~。
特に午後が63点。。ギリギリでした。。
自分の自己採点も60点前後だったので、概ね予想通りということでしょうか。
ともかくも、このサイトにはお世話になりました。
特に午前試験は4月にこのサイトでひたすら問題といていたおかげです。
ありがとうございました。
2015.06.19 17:07
yukeyさん(No.6) 
午前70点/午後80点で無事に合格できました!

自己採点では記述式の得点次第の点数だったので不安でしたが以外と部分点くれるみたいですね。意外と得点が高くてびっくりしました。

午前試験はこのサイトとテキストしか勉強していなかったので大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m
2015.06.19 19:06
yutaさん(No.7) 
午前60点/午後68点で無事合格しました。

点数はどうあれ二回目で合格できて良かったです。
このサイトにはお世話になりました。(特に午前問題)
次は情報セキュリティ受けます。
また情報セキュリティスペシャリストドットコムでお世話になると思います。
2015.06.19 19:36
ぷらさん(No.8) 
合格しました。午前72.5点/午後61点でした。
普段の仕事はIT業界と一切関係がなく、かつ勉強はこのサイトのみでした。

自己採点だと、午後はかなり甘めの採点でギリギリ60点に
届くか届かないかという程度。当然不合格も覚悟していました。
しかし結果は合格。合格の喜びもひとしおです。
前述のとおり採点はかなり甘かったように思います。

合格できたのは、この100%このサイトのお陰です。本当に感謝しています。
2015.06.19 20:19
アルトさん(No.9) 
不合格でした。

予備校の予想配点での自己採点でも合格点には届いていなかったので合格はあまり期待できませんでしたが、蓋を開けて見ると自己採点結果を下回っていてショックでした。
自己採点より上回っている方や、下駄や得点調整などの噂が囁かれているなか、
一体どういう採点をしたらこの点数になるのか不明です。
気が重いですがまた秋に向けてがんばります。
2015.06.19 23:18
Akitakoさん(No.10) 
午前70点/午後78点で合格でした!
本サイトにはお世話になりました。
意外と午後が取れていたことに驚きでした。
次は情報セキュリティを目指したいですね。
2015.06.19 23:45
ふくすけさん(No.11) 
午前は8割弱、午後はギリギリでしたが合格しました。
通勤時間にこのサイトの過去問道場をやっていたのが間違いなく理由です。
ありがとうございました。
2015.06.20 00:01
わんわんおさん(No.12) 
午前9割、午後7割で合格でした。
午前に余裕をもって臨めたのは間違いなくこのサイトのおかげです。
サイトの作成者と管理者の方に本当に感謝します。
2015.06.20 00:06
すぱーじさん(No.13) 
皆さんお疲れ様です、私は午前82%、午後60%で合格しました。

基本の時と同じように午前対策に時間を割きすぎて午後の勉強はおろそかだったので九死に一生を得る形に…自己採点では午後は50点だったのですが、お情け(?)を貰えたようです。
やはり応用となると午後は一筋縄ではいかないですね、甘く見てました。
午前に関してはこのサイトに感謝します。
2015.06.20 01:12
nさん(No.14) 
午前63.5
午後60.0
6回目で合格できました
ずっと午後で落ちており
午前が受けるたび点数が下がり
午後が受けるたび点数が上がって
ギリギリの合格となりました
2015.06.20 01:47
ぱーじさん(No.15) 
午前65 
午後62
2回目の受験です。
午後はかなり高得点だと思っていたんですが、ギリギリでした。
あれ?って感じです。
全然手応えがなく不合格だった1回目でも50点だったのに、
きっと今回の戦略とか、マネージメント系の
午後の採点は辛めだったと思います。
2015.06.20 10:08
ぱーじさん(No.16) 
この投稿は削除されました。(2015.06.20 10:10)
2015.06.20 10:10
すみよしさん(No.17) 
午前問 60.0点、午後問 66.0点で合格しました。
まぁ、誇れる点数ではないのですが、取り敢えず合格してて良かったです。
こちらのサイトでは情報収集や過去問道場で大変お世話になりました。
この場をお借りして感謝申し上げます。
ありがとうございました。
2015.06.20 14:42
さん(No.18) 
午前:78.75、午後:59で不合格でした。
午後は時間なくてあまり自信ないものもあったのでしょうがない気もしますが正直この結果は悔しいw
ボリュームゾーンだから結構59点の人いるのかな?

午前はこのサイトでお世話になったおかげでそこそこ解けましたけど、午後は対策方法がわからず・・・。
2015.06.20 15:11
シンさん(No.19) 
59はつらいですね。
それこそが「応用の壁」と言われるものか。
でも、あと1点成長すればいいんだから、楽勝でしょ!!
2015.06.20 19:15
van7000さん(No.20) 
午前70.00点、午後60.00点で何とかギリギリ合格できました。

午後は時間の割り振り調整に失敗し、時間いっぱいまで解答を書いてましたが、
正直、自信はなく、合格結果を知った時も中々信じられなかったです…。

午前問題はこちらのサイトで過去問5年分(10回)を3通り、
午後問題は過去3年分(6回)とアイテック社の重点対策を3通り、
仕上げにアイテック社の模試を受けるといった対策をしていました。

前回は試験日を1週間間違えてて(しかも気づいたのが試験2日前…。)、
勉強が中途半端になってしまった経験があり、今回はそれを踏まえて
計画的に上記の勉強のスケジュールをたててそれを実践したこと、
絶対合格するとノートに書いたり周りの人間に伝えてモチベーションをキープしたこと、
また、月並みですが、チャイムが鳴る瞬間まで問題に取り組んだことが
今回の結果に繋がったんだと思います。

こちらのサイトでは本当にお世話になったので、この場を借りて
お礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

また、残念ながら不合格になってしまった方に、自分の対策方法などが
少しでも役に立っていただければ幸いです。
2015.06.21 13:33
ゆみさん(No.21) 
午前65点、午後61点で合格しました。
このサイトのおかげです。
本当にほんとうにありがとうございました。
2015.06.21 16:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop