投稿する

悪夢か・・・ [0570]

 年配マンさん(No.1) 
昨年秋に続き二度目の受験。おそるおそる先ほど結果を見てみると・・
午前:合格
午後:59点!?
マジか・・悪夢か・・SSLをTLSと書いておけば・・・
三度目くらいでの合格を目標にはしていましたが、今すぐは秋の受験
に立ち向かう気力がでません・・・
ぎりぎり不合格だった経験がある方、どのようにモチベーションをあげ
たか何かアドバイスがありましたらお願いします。
とりあえずは不合格に備えて買った「午後問題の重点対策」と向き合
うことからはじめてみようか。。。

2016.06.18 00:14
神様さん(No.2) 
100点取る気で頑張りなさい。そしたら次はうかるぜよ。
一発合格者より。
2016.06.18 00:34
キャロラインさん(No.3) 
年配マンさん
あと1点分だけ勉強すればいいだけじゃん。
それにここで、基礎知識を固めておけば、高度行ったときに楽だよ。
次はリラックスして受ければ、合格間違いナシ!
2016.06.18 11:04
通りすがりさん(No.4) 
ここで諦めたら今までの苦労が水の泡
なるべく問題の中から選んだ方がいい
2016.06.18 12:40
TTさん(No.5) 
年配マン
自分も午後59点で不合格でした。
いけたと思っていたのでかなりショックを受けていますが、
キャロラインさんの言うとおりだと思っています。
ギリギリで受かるより今回もう一回頑張ることが高度合格の近道に
なるんじゃないかなと切り替えています。

今は精神的にぐったりしてますが、
お互い頑張りましょう!
2016.06.18 17:43
 年配マンさん(No.6) 
皆さん、暖かいアドバイスありがとうございます!
そうですよね、ものは考えようぎりぎりで受かるのももちろん
ありですが、59点はもう一回頑張り、高度を見据えて次は高得点
を目指せというサインだったのかも。

同じ経験をして頑張る同士もいます、
頑張れば次は合格だと背中を押してくれる方もいます、
気持ち切り替えて私も頑張ります!
2016.06.18 19:05
shum41さん(No.7) 
前回58点で落ちて、今回対策なしぶっつけで受かりました。

知識的に足りないわけでないのであれば、試験慣れとあとは運だけですよ後足りないのは。
がんばってください
2016.06.19 06:54
たろうさん(No.8) 
僕は4度目で合格することができましたが、
結果としてとてもいい経験になったと考えています。
応用情報技術者試験は出てくる範囲で、自分の覚えてる部分が出たりなど、
ある程度の運要素もあると思います。
僕はなんども応用の勉強をすることで
より広く知識を定着することができたと実感してます。
最終目的は資格習得ではありません、
その資格相応の知識を持って仕事に生かすことです。
不合格という結果はショックだとは思いますが、
知識をより広く定着させる機会だと捉えてもう一度頑張ってください。
2016.06.19 12:05
ピート・ローズさん(No.9) 
かの天才バッター・イチローがこう言っていた。
「効率的なやり方を教わって、早く目標を達成するよりも、あれこれ自分で考えて工夫する方が、一見遠回りに見えるかもしれないが、人間としての深みは出る」
2016.06.19 13:06
尾平さん(No.10) 
たけ田てつやが生きてたら、きっとこう言うんだろうな。
「人は悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから」
2016.06.19 14:22
たらおさん(No.11) 
午前:合格
午後:60点
かなりギリギリでした。
おそらく合格のボーダーライン上の人数が多かったので、
調整の意味合いで正解がTLSになったのではと感じてます。
ほとんどの予備校の解答速報ではSSLでしたし、
正解にして欲しいですよね。
2016.06.19 22:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop