投稿する

受かりたい! [0749]

 微妙…さん(No.1) 
みなさんお疲れ様でした!
午前は割と簡単に思えましたが、午後はどうだったでしょうか?
ネットワークとシステムアーキテクチャとセキュリティが不安です。
ギリギリ60あるかないかってとこでとても不安です。
本当受かってて欲しいです。
また半年間勉強は嫌だー
2017.04.16 18:58
だざいさん(No.2) 
前回に比べて午後が面倒になった。
ストラテジと監査の難易度が猛烈に上がったような気が。

明日自己採点して一人反省会かな。
2017.04.16 20:07
半分いくかなさん(No.3) 
過去問ではいつもテクノロジ系を選んでいます。
今回は問1(必須)、3、6、7、8を選びました。

今回は問6のデータベースが非常に難しく感じました。
ひょっとするとここ数年で一番難しかったかもしれません。
問8の開発のアジャイルという午後試験では中々見かけない分野でした。
問3のプログラミングも例年に比べてやや難し目でしたし、
全体的に難しかったですね。問7の組み込みだけ簡単でした。
2017.04.16 23:13
 微妙…さん(No.4) 
やっぱり少し難しかったですよね。
得点調整とかで少し点上がらないですかね…
2017.04.17 06:26
やーんさん(No.5) 
問5のネットワークもL3SWの故障という過去にも類似の問題がない鬼問でしたね。
今年は外れ年なのかなー。
10月に向けてまた勉強頑張ります…
2017.04.17 09:23
乱歩と与謝野いいぞ!さん(No.6) 
試験お疲れ様です。
午前は59/80で通過しました。
午後について、今回の試験はセキュリティ・プログラミング・システムアーキテクチャ・ネットワーク・データベース・ITサービスマネジメントを事前に対策していました。

しかし、得意のプログラミングの問題を読んでいて、3分で挫折し、システムアーキテクチャにも手をかけようとしたが、仮想化の話が出てきて、無理と判断!
結局、組込みシステムを解いてみたのですが、知識なくてもすらすら解けました。
今回、セキュリティと組込みはかなり行けた気がしますが、それ以外(NW・DB・ITサービス)は終わりました(;´・ω・)

皆さんの書き込みや某掲示板の書き込み見ると、全体的に難しかったようですね。
合格率下がるのではないかと予測しています。
2017.04.17 22:05
たろうさん(No.7) 
試験お疲れさまでした。
私は、セキュリティ・システムアーキテクチャ・NW・組込み・情報システムを選択しました。
今回初めての情報処理技術者試験なので、合格しているとうれしいです。

今から、午後の自己採点をしてみたいと思います。
2017.04.18 17:03
たろうさん(No.8) 
受かってました

今年はセキュリティとNWが分かりやすかったので、良かったです
2017.04.19 00:50
 微妙…さん(No.9) 
>たろうさん
おめでとうございます。
私は自己採点58点だったので期待せずに待っておきます。
2017.04.20 09:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop