HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成26年秋午後問10
投稿する
»[1250] 前回の続きから再開する 機能について 投稿数:3
»[1249] 平成24年春期 問34 投稿数:6
平成26年秋午後問10 [1252]
しおりさん(No.1)
a欄の回答は「根本原因」となってるのですが、
「原因」だと正解にはならないのでしょうか?
本文中に「根本原因」という文言があるわけではないですし、
部分点になってしまうのでしょうか?
「原因」だと正解にはならないのでしょうか?
本文中に「根本原因」という文言があるわけではないですし、
部分点になってしまうのでしょうか?
2018.09.12 11:08
?さん(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.09.12 16:46)
2018.09.12 16:46
?さん(No.3)
2008春と2010春の午前に
ITILにおける問題管理プロセスとして実施するものはどれか。
→システムダウンの根本原因を究明し,抜本的な対応策を策定する。
ITILv3における問題管理プロセスの目標はどれか。
→インシデントの根本原因を突き止めて排除したり、インシデントの発生を予防したりする。
というのがあります「問題管理」について調べてみてください
また、原因には「根本原因」と「直接原因」というのがあるので原因だけだとどちらかわからないような気がします。
問題文にも
サービスデスク・恒久的な解決策・特定した問題は,問題管理データベースに記録するといったヒントもあるので
えーと、平成25年春期 午後問12設問3(1)にそれっぽいのがありますね
ITILにおける問題管理プロセスとして実施するものはどれか。
→システムダウンの根本原因を究明し,抜本的な対応策を策定する。
ITILv3における問題管理プロセスの目標はどれか。
→インシデントの根本原因を突き止めて排除したり、インシデントの発生を予防したりする。
というのがあります「問題管理」について調べてみてください
また、原因には「根本原因」と「直接原因」というのがあるので原因だけだとどちらかわからないような気がします。
問題文にも
サービスデスク・恒久的な解決策・特定した問題は,問題管理データベースに記録するといったヒントもあるので
えーと、平成25年春期 午後問12設問3(1)にそれっぽいのがありますね
2018.09.12 16:48
しおりさん(No.4)
ありがとうございます。
悲しいけど国語力だけでは、解けない問題なのですね。
納得です。
悲しいけど国語力だけでは、解けない問題なのですね。
納得です。
2018.09.12 22:09
その他のスレッド
»[1251] (午後)選択肢から何個選ぶかか迷いませんか? 投稿数:3»[1250] 前回の続きから再開する 機能について 投稿数:3
»[1249] 平成24年春期 問34 投稿数:6