HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後の解答で漢字を忘れてしまったら
投稿する

午後の解答で漢字を忘れてしまったら [5219]

 流れ星さん(No.1) 
[4655]にて午後の解答で漢字を忘れてしまったらのスレッドに追記できないので、新規につくりました。
[4655]では、漢字を平仮名で回答しても減点対象ではないという結論でした。
しかしたながら、平仮名では文字数が多くなるので、文字数制限に引っかかるのではと思っています。資料も見つからず、ここで質問させていただきました。
2024.07.11 11:03
GinSanaさん(No.2) 
AP プラチナマイスター
平仮名で文字数が増えて字数制限に引っかかるのは、それはトレードオフってやつじゃないですかね。その場で削れるような語彙に変えるとかしかないと思います。
2024.07.11 11:06
 流れ星さん(No.3) 
GinSana様(No.2)
早速の返信ありがとうございます。
トレードオフですか。文字数長いと多少のアレンジ可能ですが、短いと難しいですよね。
そうすると、漢字を書けるようになっていないと厳しいのですね。
2024.07.11 12:08
らんらんさん(No.4) 
応用情報まではひらがなで書いても減点はされないっぽいですね。
高度の論文では漢字で書くことを求められるようです。
2024.07.15 03:06
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop