HOME»応用情報技術者試験掲示板»昼休憩の時間は何してますか?
投稿する

昼休憩の時間は何してますか? [5461]

 めがねさん(No.1) 
多くの人は午後の勉強をすると思うのですが 私は集中力が続かない、記憶力がないという理由で長文を読むのが苦手です。
    午後の勉強をするといっても過去問を解くとしたら1、2問はできるかもしれないですが、その場合本番で集中力が続かずに途中で力尽きると思われます。
    そこで何もしないというのも勿体ないと思うので午後の過去問は解かなくても何かしら勉強しようと思うのですが、解く予定の分野の単語の確認をすればいいですかね?
    皆さんが昼休憩の間にどのように過ごす、過ごしたのか聞きたいです。
2024.10.09 22:40
はまさん(No.2) 
昼休憩の間に新規の問題を解くのは手遅れだし復習もできないと思うので、あらかじめメモに取っておいた間違えた箇所の要点や用語集を持っていって見直すようにします。
2024.10.10 01:24
4utv64さん(No.3) 
私も単語確認ですね。本番当日に抜本的な勉強で新しい技術の習得とか無理なので、休むか、おさらいで精神安定かの二択です。過去問でできなかった問題メモとか書き出しておいて、読み返すのもいいんじゃないでしょうか。
2024.10.10 09:01
matsusimaさん(No.4) 
カフェイン摂取→単語確認→昼寝→トイレ
2024.10.10 09:14
ワトソン博士さん(No.5) 
ここまで来たらジタバタしても仕方ありません。
食事をしっかり取る。
トイレを済ませておく。
午後に集中力を切らさないためにしっかり休む。
2024.10.10 09:24
めがねさん(No.6) 
やっぱり時間的にもできることなんて限られてますし疲れない程度に単語の勉強、試験中にトイレに行きたくならないように済ませるようにします。ありがとうございました。
2024.10.10 22:18
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード
投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop