HOME»応用情報技術者試験掲示板»本日の試験結果どうでしたか?
投稿する

本日の試験結果どうでしたか? [0452]

 てっちゃんさん(No.1) 
早速、解答速報で確認。
【結果】
午前deアウト!

多分、ダメだろうと思いながらも、もしかしてと
確認しましたが、やっぱり・・・

午前  正解:43問  ・・・  53点
来春、がんばります。

皆さんはどうでしたか?
2015.10.18 19:19
4度目確定さん(No.2) 
ここ最近に無い問題多数で自分も午前でアウトでした。
午後で落ちるならまだしも、午前だと余計萎えます。
2015.10.18 20:14
ナオキさん(No.3) 
午前は合格できましたが、前回と比べて10点も落ちてました

難しい感触は無かったのですが、調子が悪いのは自分だけじゃないと知って少し安心しました

午後は相変わらず自信ないです。今回で3回目ですが、毎回午後で落ちてます
2015.10.18 20:24
底辺エンジニアさん(No.4) 
午前難しかったですね。
午後は良い感じでしたが午前落ちたら午後の点数もわかりません。
自己採点はいつもしません。
帰宅してゴミ箱へ・・・。
約2か月束の間の休息します。(結果発表までの間)
次回に備えます。
皆さんお疲れさまでした!!
2015.10.18 20:47
へちへとさん(No.5) 
皆様お疲れ様でした!
疲れましたね・・・

とりあえず午前は、数え間違いがなければ64問正解で80点になりそうです。
ただ、やま勘が当たった問題が4問と初めて見る問題が自分の得意なセキュリティやネットワークで出題されたことと、基礎理論がなんか解けてしまって(いいことですが・・・)結果につながったと思います。
もう一度やれと言われても多分できないですね(笑)

まぁ、午後落ちてたら意味ないですが・・・
2015.10.18 21:00
名ばかりリーダーさん(No.6) 
お疲れ様です。

平成24年秋期~平成27年春期を1回やって、
分らないところは、「応用情報技術者合格教本」読んでました。
仕事しながらダラダラ勉強したりしなかったりで2カ月くらいです。

午前  正解:52問  ・・・  65点

で、ギリギリでした。過去問で見た覚えがある問題を8問落としてました。
過去問かなり重要ですね。

午後は、さっぱりです。とりあえず空欄はなくしましたが・・・
2015.10.18 21:05
takemasterさん(No.7) 
 皆様、お疲れ様でした。
私は59問正解でした。午前試験突破はこのサイト無しでは達成出来なかったと思っています。本当に有難うございました。

後は、午後試験の結果次第ですが、ゆっくり結果を待ちたいと思っています。
2015.10.18 22:35
おじさんさん(No.8) 
午前余裕と思って採点したら、52問しか会っていなかったのでショックです。
とりあえずは午前はOKみたいです。
午前は前回も80%とれていたので安心して、ましたが油断は禁物ですね。
やはり午後は問題文あまり読み切れなかったです。午後は、やはり読解力というか
その場の記憶力なんでしょうか。なにか午後の問題文読み切るコツあるのでしょうか?
過去問やって解説理解してもなかなか本番に対処できません。
皆様はいかかですか
2015.10.18 23:17
nimuさん(No.9) 
午前は60/80でした。
本当にこのサイトのおかげだと思っています。
ありがとうございました。

午後ですがケアレスミスが多発で自信がないです。
2ヶ月後の結果発表まで気長に待ちます…

今回は全体的に簡単だったんですかね…?
2015.10.18 23:26
初回受験さん(No.10) 
私は、午前は54問のみ正解でした。
主観面を下回る客観的な結果にショックです。

午後は、過去問や模試と比べると書けましたが、
午前同様、主観面と客観面にズレがある気がします。

(なお、午後の問題は、経営戦略、プロジェクトマネジメント、
  サービスマネジメント、システム監査を選択しました)

最後になりますが、本サイトを開設して頂いたおかげで、
午前の複数年度の過去問を何度も解くことができました。

この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
2015.10.18 23:45
nicocoさん(No.11) 
午前  55/80  で68.75点☆

春は  48/80  でギリギリ60点だったので少しアップしました。
実際春より難易度高かったですよね?過去問やテキストで見たことない問題も出てました;

2度目なのでなんとか午後合格したいです。
2015.10.18 23:54
aさん(No.12) 
午前は54/80正解でなんとか通りました。
午後は選択問題が1つ減ったおかげでだいぶ楽でした。
今回は合格者多そうですね。
2015.10.18 23:54
カマターンさん(No.13) 
おばんです。
皆さまお疲れ様でした。

自己採点の結果は正答午前53...
60問は行けただろうとタカを括ってましたが、ケアレス連発。

新語もありましたが、一番最後が刑法とは(´Д` )
取り敢えず午前はギリギリ突破。

午後は解答出ても自己採点不能なくらいしっちゃかめっちゃか。
得点源として比重を置いていたネットワークがボロボロで...

今回2回目ですが、前回より午後は悪い予感がします。
各分野で個人的に苦手なカテゴリが多く出てしまった感じで選択肢が狭かった。
ヤマを張ったわけではないですが、習得が甘かった自分に反省です。

気持ちが折れましたが来季に向けて頑張ります。
2015.10.18 23:55
あいそめやさん(No.14) 
今回は記念受験のつもりで、勉強はこちらのサイトで過去問を直近5回分解いたのみ。
結果、午前は59/80(73点)で通過。まあまあ満足です。

・・・午後試験?
ナニソレオイシイノ?
2015.10.18 23:59
おさーんさん(No.15) 
午前採点してみて・・・
いや。全然ダメでしたわ。。
もう最悪です。やってられません。。
10問ですよ。10問。
なにやってたんでしょうね。。悔しすぎます。
 (/ω゚\)

間違えたのがwwww
いやー。このサイトのお陰です。
2015.10.19 09:21
Fラン文系大学生さん(No.16) 
おつかれさまです!
午前はギリギリ受かりました。公式発表あざます。
でも午後が50点前後でした、、
下駄で10点。。。
2015.10.19 09:30
かっちゃんさん(No.17) 
お疲れ様です。

普段は自己採点をしないのですが今回はしてみました。

午前試験は、49/80でした。すごいギリギリ・・・。
でもこれでようやく初めて午後を採点してもらえます。

午後は

1.情報セキュリティ
4.システムアーキテクチャ
8.情報システム開発
9.プロジェクトマネジメント
11.システム監査

データベースは最近選べる域に達しておらず。

もう受験が何回目かわからないくらいなのでそろそろ合格したいです。
2015.10.22 23:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop