投稿する

何年目? [0562]

 みいやんさん(No.1) 
社会人3年目の者です。先日基本情報に合格しました。

応用情報を受験したいのですが、皆さん社会人何年目ですか?
合格した方、またこれから受験の方、返信お願いします!
2016.06.01 18:15
guestさん(No.2) 
AP シルバーマイスター
学生の方も受かってらっしゃるので社会人何年目とかはあまり参考にならないよ?
2016.06.01 20:11
adbさん(No.3) 
この投稿は削除されました。(2016.06.02 07:02)
2016.06.02 07:02
キャサリンさん(No.4) 
IPAが公表している統計情報のうち、次の資料によると、
応募者の平均年齢が31.0歳、合格者は28.9歳だそうよ!

年齢別応募者・合格者構成比(平成27年度秋期)
2016.06.02 00:29
minnicoさん(No.5) 
半年。。。
2016.06.02 11:26
rootさん(No.6) 
11年目の34歳です。

事務職・文系・ど素人ですけど、合格目指して頑張ってます!
(最終目標は情報セキュリティスペシャリストです!)

基本情報に合格されたんですね。  おめでとうございます!!
私はアルゴリズムが全く理解不能で基本を避けて応用から受けるくちなので
基本に合格できる人尊敬します。
(その理解力があれば応用もすぐにパスできるのではないかとさえ思ってます。)

合格できるように頑張っていきましょうね!
2016.06.02 23:09
yasさん(No.7) 
22歳の新入社員です。
今年4月に応用を受け、自己採点では合格ラインを十分超えていました。

私は文系出身なのですが、午後の問題はマネジメント系も多く、
言語やアルゴリズム、ネットワークといった技術系の知識に疎くても
合格が狙える資格だと感じました。

もちろん基本情報より難しかったですが、知識ゼロから基本より
基本から応用のほうがスムーズにいきました。
文系の人にもとっつきやすいと思います。
2016.06.03 00:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop