HOME»応用情報技術者試験掲示板»秋試験の経営戦略
投稿する

秋試験の経営戦略 [4439]

 文系学生さん(No.1) 
次の秋試験の経営戦略は簿記の問題出ると思いますか??
経営戦略は簿記以外なら高得点とれるんですが簿記出た瞬間詰みなんですよね。。。
もちろん確実な情報を求めてるわけではなくて予想です。
2023.08.30 20:09
たまぞうさん(No.2) 
経営の過去問を見てみるとわかると思いますが、春試験と秋試験では、秋試験の方が簿記が出てる数は多いようです。実際に出ている数を比較してみてください。

ですのでそういう意味では春試験と比べて出る確率は高いと思います。もちろん次の秋かはわかりませんし、春に出ないわけでもありません。

ただ、一つだけ言えるは、簿記が出たら無理という人はやることはいずれかです。
①簿記の学習量を増やして、苦手を克服する。
②簿記が出たときのための予備科目の勉強をする。
このいずれかはやらないといけません。

試験の時に、簿記が出た瞬間を想像してください。
あの時、①か②をやっておけばよかったと、きっと後悔すると思います。
②を既に実施済みであれば申し訳ありません。

秋が終われば、次は半年先で結構長いです。

回答とは少し離れてしまい、すみません。
2023.08.30 22:42
むうさん(No.3) 
おそらく大多数が簿記以外なら高得点だと思います。そうなると簿記がでなかったら相対評価的にも点数差がつきにくい分野でもあるので、「簿記がでても高得点」じゃないと、他の受験者とはどんぐりの背比べになると思います。
2023.09.10 21:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop