HOME»応用情報技術者試験掲示板»応用情報合格後の次のステップ
投稿する

応用情報合格後の次のステップ [5203]

 お月ちゃんさん(No.1) 
受験結果確認お疲れ様でした。

合格された方々おめでとうございます。不合格の方々は次頑張れば合格出来ますので落ち込まず勉強を継続して頂ければと思います。

次のステップとして、安全確保支援士や高度試験の合格を目指す方が多いと思います。それに関わる雑談をし秋試験合格を目指したいです。
(私は今日から勉強開始で約3ヶ月で支援士は困難ですが、目標を決めないと遊んでしまう、、、)

以下テンプレです。宜しくお願いします。



・次の予定試験は何か


・いつから勉強開始予定か


・応用情報技術者試験で何かあれば


以上
2024.07.05 13:24
hi-chanさん(No.2) 
・次の予定試験は何か
プロジェクトマネージャ
SCやAUも気になってます

・いつから勉強開始予定か
8月頃から。午前1免除期間中に合格したい。

・応用情報技術者試験で何かあれば
やはり手書きはシンドイですね。
去年受けたIPとSGは楽だったし、すぐ結果が出るのも良かった。
プロジェクトマネージャは更に書く量が増えるので、
手書きのトレーニングから始めるべきなのかも・・・。
2024.07.05 16:21
和製大谷さん(No.3) 
安全確保支援士を予定していますが、まだ何も手をつけていない状況です……。
結局自分次第なんですが、応用情報合格からのセキスペチャレンジの難易度っていかほどなんでしょうね。
小論文系が得意&若干のセキュリティ知識がある場合、そこまでビビる必要もないんでしょうか。

ちなみにIPAだと最終目標はITストラテです。
2024.07.05 17:39
SGさん(No.4) 
・次の予定試験は何か
  プロジェクトマネージャ試験

・いつから勉強開始予定か
  (本当はAPの試験日から取り組んでいなければヤヴァイのだが)昨日から

・応用情報技術者試験で何かあれば
  昨年にIP, FE, SGと立て続けに受けてからのAPでしたが合否がわかるまで長いこと長いこと。
  受験料も値上げしているわけですし、もう少しはやく合否を出してくれるとありがたかったです。
  
2024.07.06 10:38
メルカッつんさん(No.5) 
・次の予定試験は何か
ぼんやりと情報処理安全確保支援士かプロジェクトマネージャーを考えていますが、
過去問を眺めて決めます。

・いつから勉強開始予定か
受験する試験が決まったら。

・応用情報技術者試験で何かあれば
99%落ちたと思い秋も応用情報技術者試験を受けるつもりでいたので
正直次に何を受けるか固まっていません。
2024.07.06 21:40
hirohiroさん(No.6) 
・次の予定試験は何か
支援士。
セキュリティ関係を会社から勉強して欲しいと言われている故。
同様の理由で、優先度は下げるがネスペ、監査かなぁ。

・いつから勉強開始予定か
勉強自体は先日の応用情報合格発表日の翌日から開始した。
教科書と午前Ⅱ過去問道場やってるけどムズい。
勉強せにゃ。

・応用情報技術者試験で何かあれば
午後試験は大学受験のセンター現代文(今は共通テストだが)解いてる
ときと近い感覚になるから超嫌い。
といっても上位資格やるんならこれに慣れないとなー。
2024.07.06 23:36
 お月ちゃんさん(No.7) 
皆様、ありがとうございます。
試験申込みは明日の(10日)10時からです、高度試験一発合格目指してがんばりましょう!
2024.07.09 21:13
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop