HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成25年 秋期 午後 問8 設問1
投稿する

平成25年 秋期 午後 問8 設問1 [5279]

 抗酸化さん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/s/kakomon/25_aki/pm08.html

設問1についてどなたか教えてください。
こちら正答が『ユーザID』と『パスワード』ですが、Cookieはどうして正答足り得ないのでしょうか?

IDもパスワードも正解だとは思うんですが、Cookieが仲間外れにされている理由が解説を読んだだけでは分からず教えていただければと思っています。
2024.08.15 14:56
pixさん(No.2) 
AP シルバーマイスター
本問中に
「ロードバランサは,ユーザからのHTTP/HTTPSリクエストを,Cookieの
情報を基にWebアプリケーションのセッションを維持するようにリバース
プロキシサーバに振り分ける。」
とあります。

ここから、この問のCookieはセッションアフィニティ (スティッキー
セッションとも呼ばれます)用と読み取れます。
機密情報ではない、かつ一時的な情報のため設問1には該当しません。
2024.08.15 15:03
 抗酸化さん(No.3) 
ありがとうございます!理解できました!✨️
2024.08.15 16:14
返信投稿用フォームスパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop