HOME»応用情報技術者試験掲示板»2015年秋午後 問8設問1 d
投稿する

2015年秋午後 問8設問1 d [0464]

 クロステックさん(No.1) 
2015年秋午後 問8設問1 dですが、
各方面の解答速報では
明細追加()でしたが、明細追加と()なしで
解答しました。
部分点あるでしょうか。
2015.10.25 15:30
IEさん(No.2) 
基本的に文章題じゃなければ部分点はないものと思ったほうがいいです。
答えが文章なら、表現は千差万別なので、○と×だけでは評価しきれない回答があります。
しかし単語で答える問題なら、基本的に答えは1つになるよう設問されています。

完全な別解でない限り、試験で「惜しいなあ」を救済する意味はありません。
別のスレッドでセスぺとどちらを勉強するか迷われているようですが、こういった不確定要素をすべて不正解と計算して65~70点取れてないようでしたら、素直に応用情報の勉強を続けることをお勧めします。
セキュリティとネットワークの分野を午後20点取れるくらいまでやりこめば、セスぺの役にも立つものと思います。
2015.10.28 21:33
 クロステックさん(No.3) 
IE様、ご意見ありがとうございます。
ご意見を元に自己採点をやり直した結果
ちょうど60点でした。落ちたものとして
来春の合格を目指して応用情報の勉強を
することにしました。
2015.10.28 23:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop