HOME»応用情報技術者試験掲示板»試験合格して良かったこと
投稿する

試験合格して良かったこと [0474]

 今年受験者さん(No.1) 
秋受験しました。

速報を見る限りでは、合格してそうです。

皆さん試験合格して良かったことってありますか?

私は会社から強制的に受験させられたので、せいぜい報償金くらいかと。

会社での見られ方も変わるのでしょうか?
2015.11.10 12:30
抜け殻さん(No.2) 
良かったことは、資格手当くらいですかね。ただ、合格した時の達成感は最高でしたね。
いい大人が、小っちゃい声で「よっしゃ、よっしゃ」言いながら、モニターの前で2~3分ガッツポーズを繰り返してましたから(笑)

あとは、合格後どうするかを考えれたことです。達成感が過ぎると燃え尽き症候群(?)みたいな時期が来てしまい、大変でした(汗
そこで、「SC」→「SM」→「診断士」を目指そうと思い、今に至ります。
※まだ、どれも合格していません…

個人的には、金銭面や社内の評価よりも、自分に自信がついて、次の目標に向け頑張れる機会がもらえてことですかね。

2015.11.10 17:03
(反省中)さん(No.3) 
抜け殻さんが言っていたように
一番は自身が着くからだと思います
お金とか名誉とかは
人それぞれ価値観によると思います
2015.11.10 18:37
(反省中)さん(No.4) 
あと
弁理士とか診断士の一部免除もありますし、
官公庁で働く際有利に働く事もあります
確か自衛隊あたりも?
2015.11.10 18:52
今年受験者さん(No.5) 
皆さまいろいろご回答ありがとうございます。

皆さまが仰るように今回の試験勉強を通して、
自分自身の技術、知識に多少なりとも自信が付きました。

金額よりも次は高度情報処理試験を受けようと思うようなった
この意欲が何よりも良かったことに気が付きました。

いろいろアドバイスをしていただいた方々へ感謝です。

ありがとうございます。
2015.11.11 00:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop