投稿する

予備校の速報 [0495]

 合格しましたさん(No.1) 
応用情報処理試験合格できました。

改めてこのサイトに感謝いたします。

午後の得点が予備校の速報ではぎりぎりでしたが、実際5点以上プラスでした。

逆に速報の点より下がった方いるのでしょうか?

配点等不明ところが多いですが、
予備校の点数プラスで考えると合否の良い目安かもしれませんね。

皆さまも合格していることを願っております。
2015.12.18 18:02
なんとか合格さん(No.2) 
合格おめでとうございます。

得点はその人の性格と選んだ設問次第ではないですかね。

必ず予備校の得点よりもアップする訳ではないです。
(私も過去2回易しめに得点を考えていたため、実際の得点は考えていたよりも
低く不合格でした・・・結構めげます)

皆そうならないように厳しめに得点を考えている人が多いので、
実際の得点はアップしているのではないでしょうか。
2015.12.18 18:18
受験者さん(No.3) 
合格しました。

予想よりも高い得点で驚きました。

初めて受験したので、詳しくは分かりませんが
低くなることはあまりないかと。

友人は予想よりも10点上がり合格してましたし。

予備校の速報もどれくらいの得点か目安になると思います。
2015.12.18 19:58
KRSW空色何色さん(No.4) 
予備校の配点はあくまででも予想です。
公式の配点が違ったケースが一番多いと思います。

次に考えられるのが、部分点の扱いですね。
記述の採点をどう処理したかが人によって違うので。
字が汚い答案(識別も怪しい答案)は、大学入試などと違って一切読まれませんので、本当にお気を付け下さい。
また、理由を聞いているのに語尾が「~であるから」「~であるため」等になっていない等も減点対象です。
午後は、国語の試験でもあるのですから。
2015.12.25 09:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop