HOME»応用情報技術者試験掲示板»合格することは可能か
投稿する

合格することは可能か [5424]

 にしむさん(No.1) 
今の状況から合格する事が可能か合格者の方にお聞きしたいです。
過去問は午前を直近2回を除いて1周で正答率は60%いかないくらいです。
午後はまだ過去問を解いていないのですが、9月のTAC公開模試で47%でした。

補足情報:基本情報取得済み、Sierでシステム開発を行っている社会人2年目
春試験は受験したのですが所用で勉強期間を1週間しか取れず、午前が60%ギリギリで午後は10点足りず落ちました。
2024.10.03 22:19
暴牛さん(No.2) 
可能です。
午前は過去問を解きまくりましょう。午後は科目を絞って追い込み、過去問を頭に入れましょう。
十分時間は残っています。今からできるベストを尽くしましょう。
2024.10.03 23:32
未経験大学生さん(No.3) 
50点付近の点数なら、今から過去問解けば間に合うと思います。
午前の知識はそこそこ身に付いてると思いますので。
2024.10.04 04:32
 にしむさん(No.4) 
暴牛さん、未経験大学生さん
お二方ともコメントありがとうございます。
少し不安が解消できました。
残り期間が少ないですがベストを尽くそうと思います。
ありがとうございました。
2024.10.04 07:52
うどんさん(No.5) 
そもそも応用情報は、そんな長々と勉強するような資格でもありませんし、むしろここからが一番大事な時期です。
まだ勉強に手を付けていない方でも誰でも合格可能です。
ただ、実業務がなにより一番大事ですので、本業のお仕事を優先して片手間で勉強する程度で良いかと。頑張って下さい。
2024.10.04 08:20
 にしむさん(No.6) 
うどんさん
コメントありがとうございます。
>> むしろここからが一番大事な時期です。
やはりそうですよね。
本業を最優先にしつつそれ以外の時間をうまく活用して残り期間を過ごそうと思います。
合格できるよう最善を尽くしてみます。
2024.10.04 08:57
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード
投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop